2008-01-01から1年間の記事一覧

permalink

fredrik + na na ni この検索のひとが最近はけっこうあるようで、えーと、 いいアルバムですよ! 中でも「1986」は最高ですよ! アルバム、アマゾンで買えるらしいですよ! vapnet + stockholm EP買いたいな。 vapnet + plötsligt händer det inte igen + te…

saturday night engine / club 8

saturday we are going outこの曲の覚醒力はなんなんかしら、 と思いながら、おやすみなさい。

PULLING OUR WEIGHT EP on last.fm

これ!これ! EPの曲全部聴けるよ!すばらしいぜ! http://www.last.fm/music/The+Radio+Dept./Pulling+Our+Weight/I+Don%27t+Need+Love%2C+I%27ve+Got+My+Band http://www.last.fm/music/The+Radio+Dept./Pulling+Our+Weight

Stockholm EP (7") - VAPNET

あらまVAPNETが7インチ出してました!収録はアルバムからのシングルカットと昔の曲を新しく録音したものの2曲。 シングルカットはアルバム1曲目。 アルバム出て割とすぐに、オフィシャルのブログで 「シングルカットはどの曲がいいかみんな教えて」と書いて…

パステルズとうちのラジオ

こないだライブイベントの合間に聴いた曲がなつかしく、 なんかしらこれなんだったかしら名曲よね、と思ってたら、 パステルズだった。 なんか、わははーと思った。わたしでも知ってる懐かしめの曲ばかりがかかっていて、 ああ自分のラジオもこんななのかし…

I don't need love, I've got my band - THE RADIO DEPT.

THE RADIO DEPT.の中で1枚選べと言われたら、 たぶん間違いなくこれをつかむであろう一枚は 「PULLING OUR WEIGHT EP」です。 タイトル曲プラス4曲の5曲なんですが、どれもアルバムには未収録で、 なのであんまりメジャーじゃないとは思うのだけども、5曲…

I prefer the twentieth century / the lucksmiths

http://www.last.fm/music/The+Lucksmiths/_/I+Prefer+the+Twentieth+Centuryremixが最高! I’m not typically one to rush to judgement But I’m having difficulty dealing with adjustment I suppose that I’ll get used to it eventually But so far I p…

いろいろ

ANNA JARVINENの新しいアルバムがレコーディング終了、 というのはもう数ヶ月前のニュースでしたが、 発売は2月頃だよ、というニュースを聞きました。もう1ヶ月ほど前に、、、。 うれしいなー。やっぱり今回もHAPNAからリリースです。そいでもってHAPNA関連…

あと、これはほんともうラッキーズとは関係ないと思うのですが、 ラッキーズ中心に聴いてたらなぜだかハル・ハートリーの映画が観たくなり、 でも近くのツタヤとかにはないので、代わりというわけではないけれども、 ずーっと昔の彼の映画に主演してたエイド…

there is a light that never goes out / lucksmiths [the smiths cover]

luckiesことthe lucksmithsの名前の元ネタはthe smiths。 とか書きつつ、スミスって積極的にちゃんと聴いたことがほぼないの。とかいうことを言ってごまかしながらずーっとになってます。 ここんとこ気に入って聴いているのはラックスミスの新作、 ではなく…

good lucksmiths!

ラッキーズの待望の新作が出ました。 プレオーダーを受け付けてたレーベルでオーダーしたら昨日届きました。 いつもながら仕事早いです。おなじみサンプラーもついてて懐かしかった。 (一時期キャンドルレコーズに通販をよくしてたのでした) ついでにB面集…

FREDRIK "NA NA NI"

で、昨日やっとのことFREDRIKのアルバムが届きました。 8月終わりにオーダーをして*1、やっと届いた・・・! 想いのたけを書きたかったのですが、 昨日は久々の胃痛で倒れ、封を開けることもなく、気づけば朝でした。 そして本日、どうも風邪ひいたみたいで…

こないだ久々に聴いたラジオでの話など書いていたら固まり、 書くのをやめたまま放っていました。 ラジオのことはまた今度。

let yer dada flow!

schyst, komeda!! ni är verkligen underbära!

NORTH OF NO SOUTH RECORDS

とか書いていたら! NONSは健在でしたー!!! ふいと検索したら、しっかり出てきました。すみません、なくなったとか書いて。あーまだ元気だった。 前に探したときはサイト出てこなかったり、動きがまったくなかったりした気がするのだけれども、、、 http:…

ノスタルジアでいろいろ

ついでながら、レーベルサイト*1でLE SPORTの写真見て、 「あーこの写真すきだなあ」と再び思いました。あくびしてるやつ。すてきすぎる。 消滅*2してしまったこのユニット、残念だなあ、とやっぱり思う。そしてもひとつついでながら、NONSレーベル、なんで…

THE LK

Lovekevinsって大好きだったんですが、 いつの間にかTHE LKに名前変わってんのね! レーベルサイトでも変わっていました。メンバーも変わったみたい。 http://www.songsiwish.com/thelk/そして「HAPPY HAPPY」とかの楽しい音源がなくなっており、 「STOP BEI…

the clown

MySpaceをぶらぶらしてたのは、やっぱりNONSの渋い人気バンドだった RAY WONDERのひとが新しく始めたユニット、というのをRUFUSさんブログで知りまして、 いそいそと聴きに行ってたからでした。レイ・ワンダーのねじれたとことか微妙なつくり込み具合のすれ…

KOMEDA PÅ MYSPACE

MySpaceでぶらぶらしてましたら、KOMEDAさんを発見!永遠のインディーバンド、コメダですよ。興奮してあわわと思いながらフレンド申請したら返事なしでしょんぼりしてましたが、 忘れた今ごろに承認されて、わー!再度興奮! 今年に入ってからMySpace登録し…

『サウンド・バイツ』

FRANZ FERDINANDってTHE HIVESみたいだなー。というのが今日の発見。いやーこの2バンドがつながるなんて! どちらにもある、徹底した「楽しませてやるぜ」っぷりが好きです。いやーあほだわ(誉めています!)、 とほれぼれしながら観てしまった「DO YOU WAN…

pop på svenska 

さっそくiTunesに取り込んだ「1986」、その次にかかったのははからずもVAPNETの「Tjernobyl」。 チェルノブイリ、これも1986年の大惨事のひとつだった。 VAPNETの軽快なミニアルバム「Något dåligt nytt har hänt」も暴力や悲劇に満ちていて、 これも「なに…

1986 av FREDRIK

すっかり頭の中で延々回り続けており、 いやーいい曲だなーと思う「1986」という曲、 ちゃんとMP3で紹介してあったよ。http://www.sagomusik.com/downloads/fredrik_nanani_04_1986.mp3で、さっきまた聴きながら、1986年ってなんなんだろなーと思っていた。 …

fredrik.

夏も終わりかけです。 ぼんやりしてたら8月もう終わり間近ではないか。知ってたけど改めて書くとあせります。8月はなんかあんまりしっかり音楽聴いてない感じで、 旅などの移動の最中にいつものプレイリストを聴いてるくらいで、 いつも以上にぼんやりして…

billie the vision & the dancers

改めて今までのアルバムをいろいろと聴いてみてます。 最初の2枚がやっぱり好きだなあ。このひとたちの曲は、歌詞がぐいぐいと(ところどころ)頭に入ってきて、 その断片がなんだかとてもおもしろいよなあ、と思っており、 でもちゃんと歌詞を見てなかった…

BILLIE THE VISION & THE DANCERS 新譜!

夏に聴きたくなるのは曲名からでしょうか。 BILLY THE VISIONS & THE DANCERSさんの新しいアルバムが出たようです。いつもながらサイトで全曲ダウンロ−ドできます、 「値段は自分でつけてね」式に。I USED TO WANDER THESE STREETS / BILLIE THE VISION & TH…

サニーデイ!

そうです、サニーデイを聴こうと思ったのですよ、最初は。 再結成、信じられない気持ちで。 ツアーまわってくれたらいいなー。 解散(休止?)のときはまったく知らず、 気づけばサニーデイなくなっていた、という感じで、 なんともいえない気持ちになったの…

スリーアウトチェンジ / スーパーカー

ふとプレイヤーにつっこんでしまったら、 あらーもう止められない。昔は前半の曲が好きだったように思うのに、 「TOP10」とか「My Way」とかの、後半につっこむようにして入っている、 勢いがよいの曲たちがものすごく響いてしまう。 ちょうど10年くらいなの…

action bikerさんのこと 続き

action bikerサーラ嬢、たしか1984年生まれとかで、 初めて知ったときはハタチくらいだったのですが、 曲とかもろもろクールで、すてきだなーと思った*1 ということで、数年来のあこがれでした。 なんですが、折しも先日ひょんなことからメールをもらい、 わ…

action biker

もうわりと前、4〜5年前に、なにかで知って、 音源をいくつか手に入れて、それがすごく好きで、 しかしながらその後全然活動を聞かず、 ずーっと気になっていた女の子ひとりユニットaction biker。おととしか去年くらいには、別のユニットで名前を聞いたけ…

farrah - action biker