2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーデイ!

そうです、サニーデイを聴こうと思ったのですよ、最初は。 再結成、信じられない気持ちで。 ツアーまわってくれたらいいなー。 解散(休止?)のときはまったく知らず、 気づけばサニーデイなくなっていた、という感じで、 なんともいえない気持ちになったの…

スリーアウトチェンジ / スーパーカー

ふとプレイヤーにつっこんでしまったら、 あらーもう止められない。昔は前半の曲が好きだったように思うのに、 「TOP10」とか「My Way」とかの、後半につっこむようにして入っている、 勢いがよいの曲たちがものすごく響いてしまう。 ちょうど10年くらいなの…

action bikerさんのこと 続き

action bikerサーラ嬢、たしか1984年生まれとかで、 初めて知ったときはハタチくらいだったのですが、 曲とかもろもろクールで、すてきだなーと思った*1 ということで、数年来のあこがれでした。 なんですが、折しも先日ひょんなことからメールをもらい、 わ…

action biker

もうわりと前、4〜5年前に、なにかで知って、 音源をいくつか手に入れて、それがすごく好きで、 しかしながらその後全然活動を聞かず、 ずーっと気になっていた女の子ひとりユニットaction biker。おととしか去年くらいには、別のユニットで名前を聞いたけ…

farrah - action biker

series two records

もうちっと役に立つメモ。 よく知らないけれどもインディーポップなUSレーベルSERIES TWO RECORDSより 4枚組のコンピレーションが100枚限定で7月8日にリリースだそうです。 US、UK、北欧中心に日本も含めて世界中のポップバンドの曲を収録の300分、だそう…

 パディントンDC ワシントンCD

今日道ばたで小学生が「ワシントンDCがなー」と言っていて、 今のこどもは物知りさん!とおもいました。 ワシントンはアメリカの首都、とは知ってても、 ワシントンDCと呼ぶなんて小学生の頃には知りませんでしたよ。 そんなもんでしたよ、ねえ?その後別の…

LJUSDAL

そういう名前のイケアの棚があるんですね、、、 またもLJUSDAL検索ありましたが、それの検索っぽい気がします。でもググルと、 先日のうちのエントリのが先に上がっちゃうんだな、これが。知りたくもないのに知ってしまう役に立たないLJUSDAL知識。 イケアで…

LJUSDAL by VAPNET in LJUSDAL

こないだ検索で「LJUSDAL」でここをたどっていたひとがおりまして、 わー! よい曲ですよね!それとも、地名としてのLJUSDALだったのでしょうか? えーと、LJUSDALは、SIBIRIAの初期のCDRに収録の名曲の曲名でもあり、 CDR"LJUSDAL" http://www.sibiria.se/s…