2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

strip squad comes back!

「tweeと呼ぶには赤裸々すぎるバンド」こと、 STRIP SQUADが新曲をアップしておりました。 わーい!myspace からのリンクでダウンロードできますよ、 ということでしたが、zipファイルでしたよ、 わーい・・・。 音源やら歌詞やらメールオーダーやらで 充実…

sibiria

今年もやっぱりこれかよという感じで、 飽きもせず聴いております、SIBIRIA。 「Sibiria gaver sin egen grav」はしみるなあ。 「F.d. van」もしみじみといい曲だなあ。と思いながら年末掃除中。

anna jarvinen

the radio dept. 大プッシュのタワレコにはありませんでした。 HMVも店頭にはなく、オンラインショップで取扱ありになってました。 gotgatanばっかりを聴けば聴くほどにアルバムが聴きたくなる。 声がやっぱり魅力的。

satoru ono @ urbanguild

観たいなーと思いながらも、機会がなかったり ぼんやりしてて逃したりでしたが、 2年越しくらいにかないました、 SATORU ONOのフルバンドでのライブ。 貴重な関西でのライブ、雨の中走ってまいりました。 エレベーターでまたもご本人に遭遇しびっくら。*1 し…

Vapnet 速報

えーと、久々にお知らせが更新されておりまして、 そこからもろもろおもしろそうでしたが、とりあえずメモ。http://vapnet.blogspot.com/2007/12/hej-det-var-inte-igr.html *新しいアルバムが3月にリリース予定! *その前にはシングルが出る予定! *初…

gotagatan / ANNA JARVINEN

JETSETのサイトに入荷の文字をみつけて、 えー?!わー! と思い駆けていったのですが、 売り切れておりました。わーん。 「また入荷しますよね?」と訊いたら、 「えーそうですねえ、、、」 とあいまいな返事をいただきました。案外他のウェブショップでも …

Kalle J new track

HYBRISのサイトにてKALLE Jの新曲があがっております。 今回は英語の歌詞でわりとあっさり軽めな曲でした。 紹介ではいつも、ダンスフロアのキラーチューン! というような感じに書かれるこのお方、 追っているわけではないけれども聴くといつも 悪くないな…

satellite / 4 bonjour's parties

すっかり書かぬままにもうひと月近くですが、ライブもう最高でした。 書けぬくらいによかったのです。そしてこの曲好きです。

ニュース部門、見た目だけリニューアル

わー、似合わぬファンシー。 というのにしてみました。なんか動いてるし。 piiip!*1だけに鳥かと。 似合わずともちょっとの間これでいきます。真ん中寄せにしたら、わりと読みやすいのではないかと思いました。 というのは、個人的に息継ぎの間隔で改行した…

dirty dream number two - belle & sebastian

ひさびさにベルセバの緑のアラブストラップアルバムを聴いてみていて、 この曲好きだなあと気づいた。前の曲「a space boy dream」のぼそぼそ リーディングのような曲から一転して始まる一瞬、あそこの流れが好きなのです。少し前に「ラジオ聴いてるよ!」と…