2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Through the backyards / AU REVOIR SIMONE

Baby tell me please Is this a dream Spending the night with you Beneath the cherry trees Just make a wish and everything comes trueOut the windows of my bedroom Through the backyards of our neighbors But I didn't leave you waiting There wa…

Au Revoir Simone - Tour Remixes EP

先日の日本ツアー限定で販売されてたリミックスEPがとてもよかった!「Back in time」のDOF remixがかわいらしく、 「Through the backyards」のThe Shortwave Set remixが泣けた。

Au Revoir Simone @ Triton cafe, KOBE

2年前の七夕の日、7並びの夜に京都はアバンギルドで体験したドリーミーナイト再び。 今回は神戸のカフェでの公演に行きました。ほんとに、ほんとに!夢みたいな空気と時間でした。 なんであんなにかわいくてかっこよくて気さくで天然でおもしろいのだ。いや…

taxi, taxi!

どこで見かけたのだったか忘れたけど、たぶんSIBIRIAとかのライブ告知で対バンとかいうので見つけたはずですが、マルメの姉妹ユニットtaxi, taxi!を知ったのは数年前。必死で探したら2曲ほどがネットで見つかり、それをずっと聴いてはもっと聴きたいなあと思…

sambassadeur rise again!

3枚目のアルバムが完成したそうで、リリースは来年1月予定とのこと。 シングルカットは11月ごろに出るみたいです。このひとたち、シングルでいつも衝撃を受けて、アルバム聴くといつも「あ、あれー???」となるんですが、今回はどんなのかしら。そして、サ…

なんかしらんけど好きすぎる曲たち

うっかり聴き始めると「なんでこんなに好きなんかしら」となって延々聴き続けることになる曲を挙げてみることに。思い出した順に。中毒性が高いってこと? いずれにせよ、いつもプレイリストが気持ち悪いことになります。 ほぼどこかに落ちてる曲ですのでぜ…

なつかしのメモもろもろ

なぜかふいに頭の中で流れ始めて聴きたくなったのは「Eurosport music baby!」でした。相変わらずですわ。 で、今延々と繰り返し聴いてるんですが、歌詞がやっぱり気になるわーと思いチェックしていて(ここの過去ログにありますの)*1、これまたふいに思い…