THE RADIO DEPT. 新曲

全然さわらないままブログに移行し、それも放置していましたが、さきほど THE RADIO DEPT. の新曲を聞いたら、胸が高まり書かずにいられなくなったので、とりあえずリンクを貼ります。(自動で埋め込みなんかできるようになってる、2020年!)

 

theradiodept.bandcamp.com

タイトルトラックは出だしのドラムが効いていて、あんまりドラムの生演奏を入れたりしないので意外だけれども新鮮。ちょっとこれまでと違う感じの方向を持った曲に思える。

 

B面は彼ららしい感じの曲だけど、中盤でホーンが効いていて、それも新鮮!

 

去年(だっけ?)からやっと自分たちのレーベルからのリリースができるように、今年は新曲をたくさんリリースしているけれども、本当にどれもいい。

 

追記:

10年前にドラムのことを書いていた投稿があった。

@PSL Prat med: THE RADIO DEPT. (med Hanna Fahl) - BLANDBAND vol.3

 

ライブでは打ち込みを流してギターをちょっと鳴らすだけだと、自分たちも飽きるし客もしらけるので、サポートを入れてみてる。するとドラムも入れろと言われるけど、いらないよね。

というようなことをこの当時は言ってた。ライブでも入れなかったドラムなのに、とうとうレコーディングに入れた、というのが興味深い。進化してる。