taxi, taxi!

どこで見かけたのだったか忘れたけど、たぶんSIBIRIAとかのライブ告知で対バンとかいうので見つけたはずですが、マルメの姉妹ユニットtaxi, taxi!を知ったのは数年前。必死で探したら2曲ほどがネットで見つかり、それをずっと聴いてはもっと聴きたいなあと思ったものでした。
で、このたびアルバムが出たそうで、日本盤も出たそうで、びっくりした。いきなり日本盤! でもなんか納得。P-VINEリリースだそうです。対訳が4番目のラッキーズこと清成さんだったのが和みました。
http://p-vine.com/music/2316

TAPEのJohanがプロデュースと書いてあり、そういえばそんなのもずいぶん前にどこかで読んで、だからテニスコーツなんかともつながりがあるんだなーと合点がいったのだった、そういえば(テニスコーツ植野さんの日記にて、一緒にロスキルドフェスに行ったとか書いてあったのでなぜかしらと思ってたのでした)。

まだ10代らしく、そうよ、知ったときに写真見て「え、えー、若くないか???」と思ったもの。中学生くらいに見えたけど、きっとそうだったんだと思う。2007年に17歳でEP発表、話題になる、と解説にあったけど、わたしが知ったのはもっと前だった気がする。4年くらい前だったのかなあ。そんな前じゃないかなあ。でもSIBIRIAの1枚目か2枚目かのアルバムが出た頃だったと思う。少なくとも3年前???

アルバム買いたいと思います。しかしながら今CDを聴ける機械類がすべておかしくなっており、買っても聴けるのかと、、、むーん。


以上、ひさびさにのぞいたmyspaceからの情報でした。