2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

tenniscoats ニューアルバム

まだ買ってないのですが、hapnaサイトから1曲聴きました。 このあいだライブのアンコールで出演バンド全員で演奏された曲。なにがよいというのがうまくいえないけれども、 流れてきた瞬間に空気がすうっと変わるような気がした。 白熱灯のような柔らかい光…

ラジオ更新記録

ラジオのプレイリストをちょこちょこ更新してます。 新しい曲を入れました。tenniscoats、anna jarvinen、Lost in Foundの新曲あたり。いまかかってるリストの曲は全部Twitterにアップしております。 http://www.twitter.com/piiip

anna järvinen

大好きなスウェーデンのインディーバンドのひとつにGRANADAというバンドがあります。 ミニアルバム1枚とアルバム3枚をリリースして、 2003年頃からはあまり動きがわからなかったのですが、 いつも気になっているバンドでした。 混声ボーカルに、ギター、ピ…

LiF

いまだにライブを見ることもできずですが、 解散(休止?)してしまってもやっぱりすてき。大好きです。気温が下がって空気が澄んでくると、聴きたくなります。あ、LiFさんの新録音の音源ほしいなー。

Twitterでプレイリスト 

放置しまくっているTwitterを使って、プレイリストつくっとこうと思います。 随時思いついたときとか書ける時に書いていきますので、 かかってる曲がリアルタイムだったりなかったりですが、 目安にしてもらえるとうれしいです。 piiipop! blandband is now …

最近のラジオ

Live365のラジオの方は、 プレイリスト中の曲に評価を付けられる機能がありまして、 たまに見てみるとおもしろいのでした。 本日(07/10/20)現在の人気曲 Hello Saferide - The Quiz Lost in Found - Sacrifice the air Hello SaferideとLost in Foundが並…

the opposite of hallelujah - jens lekman

新譜はいまだ手に入れてませんがこの曲が頭を延々リピート。 発売した週に国内チャート1位というあたりがすてきだなあ。 ノルウェーでも、kings of convenienceのこの前(だいぶ前ですけど)のアルバムも 発売後すぐに2位、とかなってたのを思い出しました…

hundreds ways for Labrador 100

前回のエントリーにて*1、 「気になって買ってないひとは買うと楽しい」と書きましたが、 買って聴いてない人も多そうなので、 「買ってねかせてるひとは聴く方がよいよー」というのを忘れてました。 ブックレットもぱらぱらめくると楽しいです。 トップリス…