satoru ono @ urbanguild

観たいなーと思いながらも、機会がなかったり
ぼんやりしてて逃したりでしたが、
2年越しくらいにかないました、
SATORU ONOのフルバンドでのライブ。
貴重な関西でのライブ、雨の中走ってまいりました。
エレベーターでまたもご本人に遭遇しびっくら。*1


しょっぱなが大好きな「split personality」で、わわわー!
ソロ(+パーカッション)でのセッションを一度観て、
意外にもぶっ倒れそうなほど力強くて
ぐるんぐるんなってる演奏ぶりに、
なんかぐわーんと心掴まれたのですが、
バンドが入ると、これまた違う勢いと抑制の絶妙なバランスがあり、
それでもやっぱりぶっ倒れそうな演奏は健在で、
やーもうやっぱり格好よかったです。


どの曲もレコードよりもテンポがかなり上がっており、
加速度的に勢いが増してて、力強かった。
ライブになるとアップテンポで厚みが増すバンドは
やっぱりいいなあ。


やっとバンドで観れたら、今度はセカンドの曲を
またソロセッションで聴いてみたくなりました。
と思いながら、またアルバムを聴いております。


あえて言えば、
「afternoon in my own festival」が
ライブでどうなるのか、聴いてみたかったです。
前日にやったからかもしれないけど*2
好きなんです、あの曲。

*1:前も演奏前にエレベーターで遭遇したのでした

*2:今回はセカンドロイヤルのイベントでのライブが2日連続あり、どちらもセットを変える、という趣向だったそうです