ニュース部門、見た目だけリニューアル

わー、似合わぬファンシー。
というのにしてみました。なんか動いてるし。
piiip!*1だけに鳥かと。
似合わずともちょっとの間これでいきます。

真ん中寄せにしたら、わりと読みやすいのではないかと思いました。
というのは、個人的に息継ぎの間隔で改行したくなるので。
こう、一息で読める文節に区切ると、読みやすくないかしら、
と思うのですが、どうなのか。

改めて思ったのは、こういう真ん中寄せレイアウトだと、
ブログというフォーマットらしからぬ感じがするなあ、
ということでした。

手打ちのサイトではすべて右寄せとか左寄せとか、
真ん中寄せのレイアウトで書いてました。
均等割付けみたいにはしておりませんでした。

しかし、まあ、趣味の問題です。
が、読みづらく書きにくければ変えるかも、です。

*1:ピィップ!という鳥の鳴き声をイメージしてみてください