パディントンDC ワシントンCD

今日道ばたで小学生が「ワシントンDCがなー」と言っていて、
今のこどもは物知りさん!とおもいました。
ワシントンはアメリカの首都、とは知ってても、
ワシントンDCと呼ぶなんて小学生の頃には知りませんでしたよ。
そんなもんでしたよ、ねえ?

その後別のもっと小さい、たぶん1年生と思われる、
まだランドセルでバランス崩してよちよちしているようなサイズの小学生が、
えらい年寄りくさい言い回しをしているのを聞いて、
ええー?!そんな言いかたひさびさに聞いたわ、
吹き出しそうになったのですが、なんて言ってたか忘れてしまった、
という全然おもしろくもないおち。

そんなわけで、
「あーメールせねば」と思い出したのは、
Paddington Dead Calle、はたまたPaddington Definately Calleこと、
Paddington Distortion Combo、通称パディントンDCさんのこと。

http://www.myspace.com/paddingtondistortioncombo


先日、新譜リリースについてmyspaceで知り、
購入の詳細は本人まで、ということで問い合わせましたら返事が来てたのです。
ぎゃー新譜が!うれしい!と叫んだ新しいレコードというのは、
ひとまずはCDRリリースでした。
ちゃんとしたアルバムは秋に出るみたいです。

CDR収録の曲はいろいろ、と書いてあって、何が入ってるのかよくわからん。
しかしながら頼んでみました。封筒にお金入れて、形式で頼みました。
たのしみー。