action biker

もうわりと前、4〜5年前に、なにかで知って、
音源をいくつか手に入れて、それがすごく好きで、
しかしながらその後全然活動を聞かず、
ずーっと気になっていた女の子ひとりユニットaction biker。

おととしか去年くらいには、別のユニットで名前を聞いたけれども、
action bikerとしての活動はもうないのかしら、と思っていたら、
新譜が出たー!
HESPERIAN PUISTO / action biker
http://www.klicktrack.com/friendly/releases/action-biker/hesperian-puisto/5
2曲目のLove for sureはキラーチューンだと思います。


日本でも買えるんかしら、と思っていたら、なんとJETSETさんにあるらしい。
ということでやっと買ってきました。あーうれしい。
買えるはずないと思ってた。
でもわりとプッシュされてました。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/211003259532

と思ったら、だいすきなART ROCK NO1さんにも入ってました。
あ、あらー。行けばよかったです。
http://artrock-1.shop-pro.jp/?pid=8300346
他のとこでもけっこう入荷されてて、、、あ、あらまー。

わりと、日本で大プッシュっすね。
どっかがディトリビュートしてんのね、これ。

アルバムにはビデオクリップも2本入ってました。
1本はこれ。好きっす。
action biker ICA Lappis

ついでに、古い曲をライブ版で。2007年7月のスウェーデンのミニフェスにて。
2曲やってるうちの1曲目はEating Nodd、2曲目はLa Conjugaison pour tous。
古い曲だからか、「歌詞、実は忘れちゃってて」とか言って途中つまってます。

どっちもすごく好きだが、やっぱりLa Conjugaisonは最高だと思う。

あと、もうちっとメロディがしっかりしたポップな名曲Farrahは、
たしかmyspaceで聴けたはず。
http://www.myspace.com/actionbiker
いや、聴けるだけでなくダウンロードできます。
全力でおすすめいたします!!
(上記のLa Conjugaisonも!)

古い音源は(たぶん)正式リリースはしてない音源たちです。
今回のアルバムが正式デビュー盤になる、ということが不思議な感じ。
それでも、古い曲たちは、ここ数年、まったく色あせずに、
常にわたしのプレイヤーでは上位にあがる曲でした。
CDRとかラジオでも常に入れてました。うざいほどに。でもいい曲なのだもの。

これからはアルバムの曲も聴きまくりそうですが、古い曲たちもリリースすればいいのになー。