I don't need love, I've got my band - THE RADIO DEPT.

THE RADIO DEPT.の中で1枚選べと言われたら、
たぶん間違いなくこれをつかむであろう一枚は
「PULLING OUR WEIGHT EP」です。
タイトル曲プラス4曲の5曲なんですが、どれもアルバムには未収録で、
なのであんまりメジャーじゃないとは思うのだけども、5曲すべてもう素晴らしい。

なかでも好きなのは「I don't need love, I've got my band」という曲。
タイトルが最高に素晴らしくてまいったのですが、曲も最高です。

こないだなんとはなしにこのEPをかけたらまたはまってしまい、
今日も歩きながら聴いてみた。
朝の大雨も相まって分厚く落ちた黄色い大きな葉っぱをざっくざくと蹴りながら。

THE RADIO DEPT.はやっぱり最初のアルバムと2枚目が出るまでのEP群がいちばん好きです。
小沢健二くんは、「球体の奏でる音楽」の後のシングルを連発しまくった頃が
聴いていていちばん楽しかったのですが、
それとおんなじような勢いを、このEPの曲たちには感じます。


ちなみにこのEPはアルバムをお願いしたはずがEPが入ってきた、
というちょっとした誤解のような感じで購入したもので、
でもこのEPがなかったらこんなには好きにはならなかっただろなーと思うと、
偶然の出会いってすごいなとつくづく思います。ありがとございます。