いろいろ

ANNA JARVINENの新しいアルバムがレコーディング終了、
というのはもう数ヶ月前のニュースでしたが、
発売は2月頃だよ、というニュースを聞きました。もう1ヶ月ほど前に、、、。
うれしいなー。やっぱり今回もHAPNAからリリースです。

そいでもってHAPNA関連になるんですが、
数年前からずっと気になっている姉妹ユニットTAXI! TAXI!が
新しい曲をつくっているよ、といううれしいニュースをこないだ読み、
わくわくしてたら、TAPE(HAPNAの看板バンド)といっしょに、とあり、
なんだかもうわからんが、
別々の方向から得た好きなものやひとが図らずもつながっているのは
うれしい驚きだなあと思ったのでした。
びっくりするけども、しかし。
ANNA JARVINENがHAPNAからリリースもびっくりした、ものすごく。
でも、きっと何かがあるんだろな。


以前、
「別の方向から2人以上の知り合いが勧めてたり言及したりしてたら
とりあえず自分の目でそれを確かめてみる」
というようなことをだいぶ年上の博識でおおらかでおもしろいひとが言われるのを聞いて、
その素直で貪欲な姿勢に頭が下がりつつすごく納得したのですが、
世界は案外狭くて、びっくりするようなとこで
あっちのものとこっちのものがつながってたりするんだろうけど、
(サークルとかジャンルとかそういうんじゃなくてね)、
そしてそれはとてもふしぎで豊かなことなんだけども、
それと同時にこういう心持ちですべてに対して立っていたら、
きっと世界は豊かに深まりつつもものすごく広がってもいけるんだろうな無限に、
と思いました。

あれ、またよくわからんことに。
そんな感じです。11月の月報でした。