あと、これはほんともうラッキーズとは関係ないと思うのですが、
ラッキーズ中心に聴いてたらなぜだかハル・ハートリーの映画が観たくなり、
でも近くのツタヤとかにはないので、代わりというわけではないけれども、
ずーっと昔の彼の映画に主演してたエイドリアン・シェリーの「ウェイトレス」を観て、
そしてやっぱりハートリーの映画も観たいなあと、ぼんやり思っていたのだけども、
今ラッキーズを聴きながらまた思っています。しっとりめの曲聴くと余計に思うなあ。
なんだろう、ラッキーズの曲を聴くときにはよく絵が浮かぶのですが、
それは歌からのイメージする光景だったりなんか色だったりなんだけど、
その時の絵の感じというのか空気感がハートリーの画面の感じとだぶるのかしら。
すみません、よくわからないけれども、自分のメモでした。


自分用とはいえ、なんつうまとまりのないメモか。