billie the vision & the dancers

改めて今までのアルバムをいろいろと聴いてみてます。
最初の2枚がやっぱり好きだなあ。

このひとたちの曲は、歌詞がぐいぐいと(ところどころ)頭に入ってきて、
その断片がなんだかとてもおもしろいよなあ、と思っており、
でもちゃんと歌詞を見てなかったのですが、ちゃんとサイトで見れました。

http://www.billiethevision.com/lyrics.php

どの曲もお話みたいな仕立てになっていて、どれもがわりと突飛な感じでおかしい。
だいたいが同じ登場人物に関わるあれこれで、
例えば「The world according to Pablo」は、タイトルどおり、
アルバム全体が、パブロ・ディアブロという人物を中心にした曲からなっていて、
そのパブロをはじめ、ジェシカ、リリー、などなどの名前が
他のアルバムでも聞こえてくる。
地名がたくさん出てくるのもお話の世界がより鮮明になるようでおもしろい。

というわけで、
ずんずんと引き込まれてしまい、
当分はこの人々の世界をあちこちしそうです。


それ以外では相変わらずaction bikerを中心に聴いてます。
気持ちよすぎる。