Äppleöga / Anna Järvinen

ANNA JÄRVINEN検索のひとへ、
というわけではないですが、リンクを。
サイト http://www.annajarvinen.com
レーベルサイト http://www.hapna.com

そして先行シングルになる新曲「Äppleöga」はこれ。
Häpnaサイトにありました。
http://www.hapna.com/Appeloga.mp3


アルバムは3月23日にリリースだそうです!


聴いてみたけども、いい曲だった! アルバム楽しみ。
前作に比べるとバンドサウンドが強く出てる感じがします。
セッションでレコーディング、というようなことを読んだので、
そりゃそうだろうと思うのだけども、
曲からの雰囲気も前回とはだいぶ違うような気がする。

前回の先行シングル「Götgatan」を初めて聴いたときは、
GRANADAから変わらない甘くて伸びやかなアンナの声と
ひりひりする緊迫感さえあるような勢いあるメロディと歌詞、
そのコントラスと調和に圧倒されたのですが、
今回の曲はまったく違う感じ。
この曲の感じって初期のホーカンの曲みたいだー!
ということが浮かんだ。

ほわーんとしたメロディに
「わかってる、わかってるよ、わたしは病気なんだ」
「あなたのことを考えてる」
という歌詞の甘さよ!
なんかびっくりしたと同時に、
アルバム全体聴くのがますます待ち遠しくなった。