THE RADIO DEPT. LEAKED on MTV

今日リリースされたTHE RADIO DEPT. のアルバム、MTVNORDICのサイトで全曲が聴けるようになっていました。10日の記事なので、もう聴いたひともあるのかしら?
http://www.mtve.com/article.php?ArticleId=6267
記事のずーっと下にジャケットと曲リストあります。WMAファイルです。

せっかく待望のセカンドなのだし、こういうのはちゃんとアルバムで聴きたいなと思うのですが、1曲目だけ聴いてしまいました。誘惑に、負けました。
***
感想は、先行シングルからいった印象からは変わらないなあという感じでした。
意外だったのはジャケット! 初めてクリアな写真、なぜかタータンはいたりしてて*1、なんかある意味「えー?」な感じなので、そのへんから逆に気になります、中どうなってんのかしら、1曲目だけで実は全然違うとか? とか勝手に考えたり(そんな考えてませんが)。

ということで、とりあえずこれはニュースだろと思ったのでアップ。
いつまで聴けるかは書いてないですが、今のとこ聴けます。えらいサービスだな。

***3分後の追記***
誘惑で2曲目聴いてしまいました。
アルバムタイトル曲の「PET GRIEF」は、わーこんなんが聴きたかったんだー!!!!と。
ひさびさにわわわわーとなりました。メロディーが始まった瞬間からTHE RADIO DEPT.節が全編に。
ある意味上に書いた「中どうなってんのかしら」は当たっているのかも?! という感じで。
この曲がシングルじゃなかったあたりが、憎いと思いました。

やっぱりアルバム聴かねばと思いました。今度は強い確信で。


こうやってウェブの視聴でぶつぎれで聴くと、曲がかかっているときの「わー最高!」という気分から、曲が終わった瞬間に、いえば一瞬にして酔いが醒めたかのようにぷっつりなるところがなんともいえず、やっぱアルバムというモノで聴く醍醐味はそこなのかなーと思いました。

*1:スコットランドつながりなんかあるの???