p3 tracks

SVERIGES RADIO P3が毎週リスナーからの投票でつくっている人気トラックリストですが、その週のノミネート曲がリアルプレイヤーでですがまるまる聴けることをいま知りました。
P3はわりとインディーよりの曲を流してくれる貴重なチャンネル。このへん見てる人にひっかかる曲も多いので、試聴にすごい便利! 重宝しそうです。
http://www.sr.se/cgi-bin/p3/tracks/index.asp?taskid=1

ホーカンの曲もありました。新曲なのか初めて耳にしたけど、アコースティックで、ちょっと演歌調。いい曲だけど。ホーカンの魅力は、気恥ずかしくなるぎりぎりを越えるか越えないかいや越えてるな、というあたりのべたべた感が、でもいやにならないくらいにポップに昇華されているところかなと思います。アコースティックなバラードっぽい曲はそのへんがすこし気恥ずかしくなるような。声が少し変わったのか? でも彼は何をやってもやっぱりホーカンというスタイルを確立してしまっているのが、すごいなと思います。