tape 新譜 もうすぐ

全然知らなかったけど、スウェーデンのほんわかエレクトロニカトリオTAPEの新しいアルバムが10月の終わり頃に出るそうで。たのしみー。
エレクトロニカとか言っても全然わからないのですが、彼らのはなんというか柔らかい音が虫の声のように聞こえてくる感じで、突拍子もない音がなったりとかもなくて、スポンジにすいこまれるような、森の中にいるような、土の感触のような、そんな感じで、なのに新鮮で。白熱灯系です。マックとかいらってるのに、機械っぽくない。

前作リリース時は来日公演もありました。40分ほど通しのほとんどインプロだというライブはすごく心地よかったです。今回はどうなのかな。たのしみだー。