jeff klein 新譜もうすぐ

ぬいぐるみのくまみたいな顔しているのにやたらとセクシーさんなテキサス在住の男子。新譜が7月に出るそう。
長らく停滞だったサイトが少し更新されており、あらまートップページから「darkly sexy」*1ですよ。
声がしゃがれていて、ほこりっぽい曲を書くひとなのだけれども、わたしはこのひとの紡ぎ出すことばの方がもっと気になっていました。以前はサイトにジャーナルとしてかなりまとまりのある量の文章をアップしていたのだけれども、一時期停滞してそしてなくなってしまった。示唆的で行間があるようなないような文章、パンチのある、ときどき意味不明のフレーズ。ちょっと自意識過剰っぽいとことか狂ったようにことばを並べていくとかいった、危うげなとこも含めて。そのセンスがなぜかとてもすごく気になるのでした。ほんとのとこはよくはわからないのですが。

現在英国ツアー中。ツアータイトルがなんというか、セクシー、なのか???*2

http://www.jeffkleinmusic.com

と思ったら、MY SPACEで日記も更新してありましたよ。ニューヨーク在住になっていて、あらびっくり。
http://www.myspace.com/jeffklein
(*音出ます!)

2曲聴いてみて、かなりしっとりした曲ばかりだったのですが、ギターと声が前よりいっそうよくなっている。深みとまろやかさが増している。気がしました。渋さも増している。まだまだ若いのに。タイトル曲の「The Husler」はすごくいいなあ。アルバム気になります。ダークリーセクシーかも! 
声と曲と文章と写真、すべてのイメージが少しずつずれているので、ライブがどんなになるのか。それが気になるひとでもあります。

*1:とは本人の弁。サイト「bio」参照。

*2:「kiss on the mouth club tour」だそうですよ。