teenage poetory - SUBURBAN KIDS WITH BIBLICAL NAMES

イントロが少しいままでと違う感じかな、と思わせて中はSKWBNのポップな感じですが、ちょっとだけふわふわんとしたのが頭やおなかが痛いときにはやさしい。そういう曲*1
セカンドシングル「#2」に収録。そのまますぎなタイトルはおいておき、8月にはアルバムが。
このシングル収録4曲は、デビュー曲の「rent a wreck」*2や「trumpets and violins」*3「love will」*4のような印象の強い曲はないのだけども、曲の細部とかアレンジで「いろいろ実験してみてまあそのまま使ってみたよ」という感じにわりといろいろな音を出しているので、まあしょうがないのかなと。これがアルバムではもう少し強いきっちりしたかたちになってくるのか、そうなったらまたたのしみだな、とおもいました。アルバム出たときそう思わせてー! わたしの好みの期待の星なので。

*1:スピッツのマサムネさんがずいぶん前にどこかで話していたのが「熱があるときに必ず聴くレコードがあって」というので、それを聴くとらくになれるそう。そんな感じの位置づけです。

*2:ラブラドールサイトで聴けます。必殺チューン

*3:SKWBNサイトで聴けます。名曲

*4:同じくSKWBNサイトで聴けます。個人的にはいちばん好き。イントロの入り方と裏打ちリズムが最高