bobby baby

先週はずっとle sportをずっと聴いておりました。
早く帰って聴こう!とか思いながらも待ち遠しくて、
口笛吹きつついそいそと帰宅してました。

ここ2日ほどはこのbobby babyに夢中です。
早く帰って聴こう!と、また。
4曲ほどをぐるぐる聴いてましたが、さっきもっと音源みつけて、
聴いたらこらまたよかった。
myspaceにはアニメ映像つけたものもありました。


若いのにいろんなバンドとかにも参加してるみたいで、
このソロユニットbobby baby聴く限りでは、
わりといろんな曲調があって、
どれも派手さはないけれどいい曲だ!という感じのものばかりで、
こなれているというのか、職人的というのか、
勢い重視という感じじゃない洗練と落ち着きがある。
なのになのか、だからなのか、わからないけど、
聴いてすぐにいいなあと思うのに、おだやかにじっくりじわじわと
しみ込んでくるように、あ、いいなあ、とまた思えてくる。
それがおもしろいなあと思った。

インスタントに楽しくなれて、かつ中毒的にじわじわくる
le sportのダンスポップミュージックとは対照的。

どっちがいいとかではもちろんなくて。
どっちもいい。


長く聴いていけそうなひとに出会ってうれしい。
ラジオってやっぱりいいぜ!と思いました。
(いや、last.fmラジオは基本的にラジオじゃないけど)