ABBA

そんなことを書きながらなんですけども、
昨日本屋で流れてて「うわー」とぐっときたのはABBAでした。わーベタすぎる。

マンマミーアとかダンシングクィーンとか、もう無敵ですな。
若い世代はわからないけど、70年代前半生まれくらいのミュージシャンは、
自身の鳴らす音に関わらずわりとこの往年のポップグループが好きだと公言している気がする、
と思っちゃうのは自分の歳のせいでしょうか。

公言したことないけどABBAってやっぱり流れてると楽しくなるよねー、
と思うわたくし、帰ったらアマゾンからはABBAのCD発売のお知らせが届いていてびびった。
検索すらしたことないのに、なぜに! 嗜好がだだもれのようで怖い。
そういえば、ちょっと前には誰かの前でダンシングクィーンのサビのとこ口ずさみながら
手を振ったりしてみたよな、そんなことしたよな、と思い出した。
なんであんなことしたんだろ、、、思い出せぬ。
ずいぶん前に自分よりちょっとだけ年上の人にされて
「えー、、、(おっさんくせえよ)」と思った同じことをやっているという。
若くないことを実感しました、いま。
女の子が男の子が、とか、インディーキッズが、とか言っとる場合じゃないわ。