VAPNET、LUCKY SOUL、LADYBUGなどなど、そしてPSLについてともろもろ考

いろいろもろもろ、かっこいいなー。


VAPNETもいた!
http://blogg.svt.se/psl/2007/06/29/musik-med-vapnet/
ちいさな楽屋の一角がこれだけの空間になるなんてねー。
VAPNETはやっぱりマジカルな魅力を持っていると、わたしには思えます。


上記のPSLという番組の「Musik med...」というシリーズは、
いろんなシチュエーションで演奏なり歌うなりしてもらう、というもののようで、

ACTION BIKERは、道を歩きながらのまったくのアカペラを小さな携帯録音のマイクで録ってたり。
http://blogg.svt.se/psl/2008/05/27/musik-med-action-biker/


PALPIATIONの場合は社屋の廊下でラジカセ流しながら録ってたり。
他にも、公園の芝生で、とか屋上で、とか、はては森の中でとかいろいろあるみたいです。


森の中の場合 PARKEN
http://blogg.svt.se/psl/2008/06/06/musik-med-parken/


厨房の場合(!)LUCKY SOUL (!)
http://blogg.svt.se/psl/2007/11/12/musik-med-lucky-soul/
(LUCKY SOULってこの曲しか知らんのですけど、チャーミングすぎる!)


LADYBUG TRANSISTORもいたー!!!
http://blogg.svt.se/psl/2008/04/28/musik-med-the-ladybug-transistor/
ストックホルムのど真ん中、文化会館のそばにて。


DAYS (長らく気になってたバンド)
http://blogg.svt.se/psl/2007/09/21/musik-med-days/


こういう発想、そしてなんなくやってしまうあたりがやっぱり、
センスいいよね!という言葉になっちゃうのです。

思うに、そんなにヒステリックじゃない国民性だからやれる、
というのが、日本とかと比べて大きな差なのかもとも思います。
人が少ないというのものあるが(と、やっぱりそこに落ち着く)。


RUBIESも! 
http://blogg.svt.se/psl/2007/09/07/musik-med-rubies/
真っ昼間のキャンパスの一角なのに、このムード。いいなー。