RUSHES OF PURE SPRING - LUCKSMITHS

人気ありそうで日本では全然ないNYのポップバンドTHE LADYBUG TRANSISTOR。
前に偶然ライブ観て気に入ったのですが*1
かなり古くからあるミクシィのコミュニティでも
驚くほどにメンバーが増えないのをみると、やっぱり人気ないのね*2 *3
で、そのひとたちの中でもすごく好きな曲がありまして、それをこれまた大好きな
ラックスミスさんがカバーしているそうです! 
という個人的に大興奮なことをさっき知りました。そして聴きました。
すっかりラックスミス節になっているけどすてき!

RUSHES OF PURE SPRING - LUCKSMITHS (THE LADYBUG TRANSISTOR COVER)
http://www.box.net/index.php?rm=box_v2_mp3_player_shared&node=f_92899857

どうもラックスミスのコンピに入っているようです。手に入れねば。
レディバトランジスターの方もアルバム出てます。まだ聴いてない。

思い出した追記: 
そういえばこの曲は初期ソラジオさんのテーマソングのようだったのだ! よくかけてた。
いまさら思い出しました。ソラジオさんは現在休止状態を打破すべく鋭意準備中、のはずです。

*1:初夏の夕方の芝生ライブというすてきすぎるロケーション、5割増ですてきに思えるはずが、後で音源聴いたらそっちのがよかったのだな。あらま。ということで、トータルしてやっぱり好きだと。

*2:3年ほど前からあって29人というのはわりとひどいのではと思う。ちなみにラックスミスはもっと前からあって44人(だった、いま見たら)。そんなもんか、、、

*3:そんな中、知り合いにはレディバグ好きが複数おります。偶然知り合った人がうちのラジオを聴いてくれて「レディバグかかってた!」と言って、ものすごいファンだったことが判明してちょっと感動したことも。もしも好きだという方おられたら手を挙げてください。感動します。