Ipod Xmas - HELLO SAFERIDE

Razzia のクリスマスコンピ収録のHSの新曲、かわいい。
http://www.myspace.com/razziarecords


[today's] MOPEDS

iTunesの魔法でひょっこりモーペッズタイムに。
いきなり「dina tried her silver bow」がかかって、
イントロでノックアウトでした。かっこいいなー。
間奏も好きなの。
モーペッズはアルバムをいつも買いそこねて、
実は1枚も持っていないのですが(mp3音源のみ持っている)、
いつも何かの拍子で聴くとかっこいいなーと思う。しびれる感じに。
たぶん好きな音調なのです。RAY WONDERも少し似てると思う。
こう、ひねってひねってひっくり返る感じ。
「refused demoland」とか、イントロ疾走してて
いきなり後打ちっぽくなるのが、もう、ねえ、すきでしょうがない。


iTunesにおまかせして書いてるうちに別の曲がかかり始めたけど、
もういっかいモーペッズをリピート。
iTunesありがとの夜です。たまにこういうのがあるからにくめない*1

*1:ちなみに素朴な疑問ですが、iTunesのパーティーシャッフルを気の誤りでかけてしまうと、いっつも同じ曲、しかも普段全然聴いてない曲がかかるのはなぜなのか? パーティー=非日常ということなのか。わりと盛り下がります。