b.g.i.t - Kalle J

KALLE J / Om du lyssnar noga


Hybrisの新星、ピコポコしたディスコトラックみたいなのとかリミックスみたいなのとかが得意のKalle Jという名の若い*1男の子。
という印象で、あまりよくわからないのもあって、今まであまり気にならなかったのですが、あら、この曲すてきじゃないか。
やっぱりすっとぼけ声に弱い。あともっさりしたメロディーラインにも。適度なキラキラ感もよいな。

b.g.i.t - Kalle J
http://www.hybrisfiles.com/mp3/kallej-bgit.mp3

もうすぐアルバム「Om du lyssnar noga」も出ます。
ジャケットが昨今世界的に流行りのいわゆるDQNな若者の感じで(ジャージのパーカーかぶって指さしてる、というシルエットだけだけども。あと自転車乗ってるあたりはちょっと違う感じもあるかもですが、スウェーデンのこういう子たちは自転車乗ってる、気がする。)、とても意外な感じで気になったのがこないだ。中の音の方にもがぜん興味がわいてきました。

前に出ていた曲はこっち。ディスコっぽい、クラブっぽい! わりときらいではない。
http://www.vapnet.se/files/kalle_j-vart_stack_du.mp3

*1:youngsterとよく書かれているので。年齢は知りません。