silent to the dark - ELECTRIC SOFT PARADE

Small talk on the radio / It seems I am going nowhere today

ジャカジャン、と鳴るギターとこのフレーズ、始まりのとこがいつまでたっても好きです。
ついでにクリップも好きでした。砂を掘ってるとバンドが出てくるやつ。砂浜でうれしそうに演奏して、最後はヴァンに載せられてしゅんとなるというやつです。ついでにいうと、この曲はアルバム収録の長編よりも、短いシングルカット版の方が好き。大スペクタクルよりもアッパーで軽やかに終わる3分ほどの方がよく似合う。
ELECTRIC SOFT PARADEは最近復活ライブを行ったとか読んだけど、今はどんな音を鳴らしているのかとときどきふいに気になります。