jag ver hur man väntar

VAPNETアルバムが届きました! 
例によってHYBRISショップから、例によってケースが欠けて・・・それも許す。

さっそく夜中に夢見ごこちにヘッドフォンでうとうと聴いて、今朝もう一度最初から聴いてみました。で、またリピート、リピート、リピート、というエンドレスにおちいっている土曜の昼下がり。

収録10曲中の2曲がインスト、インストといってもポップでホーンがたくさん入っているような楽しいやつで、女の子とのツインボーカルの曲も2曲ほど、Hello SaferideことAnnika Norlinも歌っているようですがどれかわかりません。

で、どうなんだということですが、とりあえず、とてもよいです。基本的に1人ユニットのところへサポートが入っている、というかたちなので打ち込みが多いので、そのせいもあるかもしれないけれども、SIBIRIAアルバムよりも軽やかにふわふわとポップな感じ。

とりあえず気に入った曲メモ:
2曲目 STORGATAN (歌の出だしが最高、素朴ですてき)
4曲目 E10 (インスト)
6曲目 BANGÅRDSGATAN (長い前奏がたまらなく) 
9曲目 FÄRJEMANSLEDEN (女の子ボーカルが味があり、HSではないような。メロディも好き)
10曲目 STUGVÄGEN 
たぶんもっと聴くともっと増えると思います。あ、7曲目もよいな。

とてもよいので夜にラジオするかもです。予告、しかし予定は未定。でもするかも。