omtagning - SIBIRIA

イントロがすごくいい。軽い感じで疾走感があって、わーっとなるのがすごくいい。Radio Dept.の「Pulling our weight」を聴いたときみたいな爽快な気分になります。でももっと軽いのです。そこがまたよい。

相変わらず同じアルバムしか聴いてません。つまんない更新ですみませんが、聴いた方がよいですよ、ついでに買った方がいいですよ。*1聴けば聴くほどしみこむので。あとまとまりがすごくいいです。アルバムとしてのバランスが、アップテンポな曲、スロウな曲、ポップな曲、メロウな曲と並んでいて、でもまとまりがすごくよくて、聴いていて全然しんどくない。全体の印象としてはポップなのかメロウなのかちょっとわからない。個人的にはメロウな印象が残って、もう一回とまた再生してしまう感じがします。

その他アルバムの中で好きな曲:
men i tusen ar (メロウ)
laaksonen, laaksonen (メロウ)
som ditt husdjur (ポップ)

こんなに1枚をしつこく聴いているのはひさびさです。今年いちばん会えてうれしいアルバムかも。地味なのによいという。

*1:レーベルサイトで買えます。HYBRIS http://www.hybrism.com