ハチミツ - スピッツ

借りてきて聴いてます。ちょうど10年前、95年9月のリリースという記述をみつけ、あーそういえば、と記憶があざやかによみがえってきました。マサムネさんが載っていた買ったばっかりのオリーブを学校に持っていったら先生に取り上げられてそのままになったこととか、、、
やっぱりあざやかだなあ。スピッツの音はいつもあざやかでクリア。「ハチミツ」は特にそう思う。ぎゅっと閉じ込めていつ開けてもそのまま新鮮という感じ。いつ聴いても昨日のことのような気分になる。なんでかはわからないのですが。


とか書きつつ、さかのぼって「ウサギのバイク」とか「うめぼし」とか聴きたくなりました。「名前をつけてやる」とかね。