CARDIGANDS 新譜 「SUPER EXTRA GRAVITY」

知らぬ間にリリース日が出てました。10月17日だそうで、その前にシングルが出るよう。ヨーロッパのラジオ曲には8月22日に送られた、とあるので、もうラジオで流れてるんでしょうね。

サイトトップがアルバムジャケットに合わせた感じになっており*1、ニーナちゃんがデコラティブな感じで写っております。考えればそういう写真ってこのバンドにはめずらしい! 中身が気になるとこです。

あと、9月初めには(約)10周年記念コンサート*2ストックホルムはGLOBENであるそうです。GLOBEN*3とはアリーナ級の、たぶん国内最大のコンサート会場。どんな催しが行われるのかしら、少し興味が。こないだ春先にはストックホルムの学生によるインディーフェスPOPPAGANDA*4に出てたのに今度はアリーナ。

とはいえ、10周年! むしろもうキャリア10年過ぎてますよね。そういえばそうか。でも、はやいなー。初めてカーディガンズを聴いたのは10年前でした。ストックホルムなんて遠すぎる田舎の町で、ある日ラジオでも街中でも「Carnival」が流れていたのでした。

*1:8月22日にリニューアルしたそうです。ニーナまでコメントを書いてます、「サイトすてきじゃない!」と。

*2:05/09/10追記の訂正:10周年記念コンサートではありませんでした。大大訂正。ラジオかTVの催しコンサートだった模様。失礼致しました。ほんとに。

*3:【グローベン】

*4:【ポッパガンダ】