THE RADIO DEPT. kommer till japan!


ぼやぼやぼやいてはいるんですが、こっちに書いておらず、そんな遅い感じですが、こまごま。
年明けてからなんか THE RADIO DEPT. か LE SPORTとしか言ってない気がしますが、考えてみればいつもそんなんです、あとKOMMUNと。

叫んでるうちに、THE RADIO DEPT.さん来日ですよ! それももうすぐ、4月! 
あっさりさっくり(そして地味に)お知らせ出てました。 
4月の頭のラッシュは何なんでしょうか。KOCとか。
http://vinyl-junkie.com/label/deertracks/

あんまりライブしてないから日本来ないのかなと思ってたら、世界中ツアーしてるみたいで、なんで日本は来んのかしら?とか思ってた、待望の初来日! なのにメインは別のバンドだった、というとこで、ありゃ、ずっこけました、熱烈ファンとしては。
やっぱり日本では人気あんまりないんかなー、と。
いや、日本でもそこそこ人気あると思ってたんですが、本国および世界中でものすごい人気があるんだということを改めて知ったので、それに比べたら日本では呼ぶ人たち含めてもあんまりなんかしら、と。

(人気があることの一例:今度出るアルバムからの曲「Heaven's on fire」が先週くらいに無料ダウンロード可能になったんですが、そのニュース出る前にすでにダウンロードした人多数だったのか、last.fm調べではものすごいプレイされてたとか、ブログとかに書かれた数がすごいとか。なんか思ってた以上にメジャーに人気者だったことを知ったのでした。)

いや、まあ別に人気がどうとかどうでもいいんですが。
呼んでくださった方、ありがとうございます!

で、このバンドのサイトがものすごい充実してることを全然知らずにいたんですが、ライブ音源から何からいっぱいあって、今更ながらのぞいてます。たぶん全曲の歌詞とかもあって、そういうのをちゃんと自分たちが提供してるなんて、すばらしすぎる! 意外な感じもするくらいに、親切で整頓されてるサイトです。

http://theradiodept.com/Downloads/
ここにある、ニューヨークでのライブ音源の「Spring time」という曲が話題の新曲「Heaven's on fire」だった、というのをさっき聴いてて知りました! リリース前にもうライブ音源も聴けるというすばらしさ!


熱烈ファンとしてもひとこと書くと、たぶん新しいアルバムも日本盤出ると思うのですが、どうかどうか変な邦題とか日本オリジナルジャケットとかにしないで下さい。頼むから、某レーベルメイトたちのアルバムのようにひどいことになりませんように、と、、、(素晴らしすぎるアルバムで、ジャケットもすてきなのになんでオリジナルとかにする必要があるのか、ほんま意味がわからんと思いました)


いろいろ書いたんですが、こんだけ叫んで、観に行けないかも、ということにいちばんずっこけますわ、自分に。ああー。