いろいろ

2010年も相変わらずです。またKOMMUNです、はからずも。

流行とかほんとどうでもいいんだなとつくづく思います。
ここひと月でいちばん聴いたのはTILLY & THE WALLの最初のアルバム(いただきました、ありがとうございます!)です。2009年の最後に聴いたのはACID HOUSE KINGSのこの前のアルバムでした(壊れかけのiPodでかかったから、なぜならAで始まるバンド名としていちばん最初にあったからというだけの理由で)。

TILLY & THE WALLってかっこいいのね!びっくりした!ものすごい好みです!いまさら叫びます。
AHKは女の子ボーカルはママになったそうです。アルバムも今年はつくるみたい。
アルバムといえばCLUB8もスタジオ入ってるみたいです。プロデューサーはもうすっかり売れっ子のヤリ・ハパライネンさん。あと、SKWBNもアルバム出るみたいですよ! SAMBASSADEURのもうすぐでるアルバム、数曲聴きましたがかなりよさそうです!
ラブラドール関連でついでに書けば、THE LEDGENSってアルバム1枚の思いつきユニットで終わるのかなと思っていたら、王子1人ユニットになって続いていましたが、去年もアルバム出てたのね! ラブラドールで聴ける曲がわりとがっちりしてて好きでした。CLUB8のSATURDAY NIGHT ENGINEみたいな感じで!

そんな感じで2010年代の始まりです。