HOSPITALET.se

SIBIRIA/VAPNET/KOMMUNの兄弟バンドというのか、歌ってるMARTIN HANBERGの別プロジェクトHOSPITALETのサイトドメインが新しくなっていました! 1年も前にな、、、
去年の夏頃だかに古いサイトが見れなくなって、VAPNETブログで尋ねてみたりしましたが(そしてサーバー不調みたいですわと答えてもらいましたが)その後も変わりなく見られずがっかりしてましたが、ちゃんとサイト新しくなってたよー!

http://www.hospitalet.se/

HOSPITALETもMyspaceあるんですがフレンドは2名のみで、リクエスト出しても承認されないんですけども、「不思議に思ってる人いるかもしれないですけど、マイスペースは自分たちが直接やってたわけではなくて、しかもやってた人はパスワード忘れたのでログインできず、なので永遠にフレンドは2名のままで誰も新しく承認されず曲もアップデートされません(なのでこっちのサイトでちゃんとした音源聴いて)」てなことが書いてあった。こういうとこが好きです。


HOSPITALETもMARTINが歌っているのですが、同郷のHARTMANSという3人組バンドのメンバーJOHANとやってる2人組プロジェクトで、今のところはまだちゃんとしたリリースはなくてデモがどんどんと作られている状態です。サイトで全部ダウンロードできます。初期はSIBIRIAに通じるようなストレートなインディーポップな感じ、最近はSIBIRIAともVAPNETともだいぶ違う感じの音をデモごとにテーマ変えてやってるような感じがします。たとえば「hospitalet firar sommar」というデモはスウェーデンからインドまでいろんなとこのフォークミュージックぽい感じを勝手にミックスさせてたり。初期の音が直球で好みだったのですが最近のいろいろもおもしろくて、いつも新しい音源が気になります。

THE HARTMANS はこちら(こっちもドメインちゃんと変わってた!)
http://thehartmans.se/