週末の西日本

なんか気になるイベント盛りだくさんですぜ、と思っているうちにもうすぐでした。ジャンルとか問わずに並べてみます。

  • ice cream shout presents Australian Indie Pop Party Night

http://icecreamshout.blogspot.com/2009/10/blog-post_16.html

ひとつめは、京都でのライブイベント。
関西のバンドice cream shoutとオーストラリアのバンドがたくさん出演。なんだかミニフェスみたいで楽しそうです。
詳しくは上記ice cream shoutさんブログのお知らせをどうぞ。バンドのリンクなどもあります。

こないだ機会あってDollfaceとScrapsを観ることができたんですが、もうどっちもすごくよくて、音もライブもキャラもよくて、ひとめぼれでした。Dollfaceはタップダンスも入っちゃう女の子デュオ、ScrapsはDollfaceの片割れのソロ。Myspaceなんかもないらしいですので、この機会にぜひライブ体験を、とおすすめします! いやほんとに、おすすめ。

さて11月にライブイベントをする事になりました。
オーストラリアから素敵なポップセンスの4組をお招きしての楽しい夜です。

紅葉と、素敵な音楽、お酒、おしゃべりを楽しみに京都へ遊びに来てください!

日時:11月8日(日)5時オープン 5時半スタート
料金:1500円(ワンドリンク付き)
会場:京都 Weller's Club 
京都市中京区麩屋町蛸薬師西入る油屋町146ラポルトビル5階
tel 075-253-0753

出演: Billy Whims, Sam J Nicholson, Dollface, Scraps, ice cream shout

  • 軽音楽ジャンボリー series vol.2 「第1回 軽音楽とジャンボリー」

http://shioyag.exblog.jp/12396218/

こちらは神戸の塩屋にて、注目の旧グッゲンハイム邸でのお昼間からのフェス。
東京のすてきジンストアLilmagさんも出店だそうです! いいなー。
しかし神戸以西の山電沿線の場所がこんなに全国的に知名度あがるとか、なんか不思議な感じがします。

グッドメロディ!グッドトーン!グッドタッチ!とたくみたくまぬ多く少なくととんち!を添えて。天高く馬肥ゆる秋は軽音楽と、ジャンボリー。

出演(いろはにほへと順):HOSE / popo / 川手直人 / 中尾勘二トリオ / ソン(仮) / ブラジル / アキビンオオケストラ / 三田村管打団? / 梅田哲也 / ゑでぃまぁこん
日時:2009年11月8日(日)open 13:30 start 14:00(終演21:00予定)
会場:旧グッゲンハイム邸(JR/山陽塩屋駅徒歩5分)
    〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 \3,000 当日 \3,500

  • PEN AND PAPER Vol 3

http://penandpaper.ojaru.jp/index.html

で、もひとつ、こちらは京都で、ジンと音楽のゆうべ。
にげたひつじは、去年小さなカフェでのライブを観たんですが、好きでした。妙にグルヴィーでもポップ。
PEN AND PAPER、気になりつつ毎回逃してます。

日時: 2009年11月8日(sun)
場所: 京都 CAFE LA SIESTA

OPEN 18:00 START 18:30
TICKET ・ a d v \ 1 0 0 0 ( 1 d r i n k 込 )  ・d o o r \ 1 2 0 0( 1 d r i n k 込 )

関西自主制作誌イベント PEN AND PAPER vol.3 を開催します。
自主制作誌の販売、配布に加えて、バンドやDJなどで盛り上がります。


とか書いてたら、また消しそうになりましたというか消した。すべてはいいかげんなショートカットキー使いのせい。
が、つい先ほどバックアップについて学びましたので戻りました。はー学びました。