DAVID / THE RADIO DEPT.

ミクシィで教えてもらいました、THE RADIO DEPT.の新曲が出てるよと!
わー! とさっそく聴いたら、久々にぐっときました。

http://www.labrador.se/david/TheRadioDept_David.mp3

出だしは最近の彼らっぽい感じだけども、レディオディパートメント節は健在でした。
なんていうのか、彼ららしさはにじみ出ているというか。
でもらしさ全開、という感じにはならずに終わる、このローファイなうつむき加減はなんなんでしょう。悪い意味ではなく。それもらしさといえばそうだろうけども。

前の曲(Freddie and the Trojan horse)はあんまりこころときめかなかったので、余計にうれしい! 
やっぱり好きだなー。

そういえば、つい数日前にどっかのこじゃれたショップで流れていて、たぶんソフィア・コッポラの映画のサントラだったのだけども、(前も別のお店でも「うわー」と思ったらそういうパターンでがくっとなった。) やっぱりいい曲だなーと思って、ついつい聴き入ってしまった。それだけでも気分が上がったのに、好みの新曲が来るとは!
予想外のニュースでうれしすぎます。
(最近がっかりニュースが多かったので、ラッキーズ解散とかワナダイズ解散とか、、、)

やー、次の曲かアルバムか、とにかくなにかが、楽しみになりました。