パイオニアさん

プレイヤーといえば、もう10年以上使ってるミニコンポ、
ここんとこCDプレイヤーの調子が悪くて、CD入れれば8割方、
キュルシュルシュルシュルという音がして、傷が付く、という状態です。
と、言い出してからもう何年かになるんですが、これって直せるんでしょうか?

レンズが汚れてるのか?と思って、クリーニングCD入れても変わらず、
それならばと分解してみたんですが変わらず、、、、

イオニアの重ねるタイプのやつです。SX-Q180とかPDC-Q180というような型。
出た当初は、スピーカーが壁に掛けられる、とかがうりだったような。
掛けたことはありません。

最近は、ソニーのトラベルクロックCDプレイヤー(これももう長い、、、)を
外部接続でつないでアンプとして使ってます。
おそろしく手間。でも愛着があるのです、捨てたくないのです!