plötsligt händer det inte クリップ

ついでに、クリップも。
http://www.youtube.com/v/waWNzC77RwQ&hl=en

このクリップ、だいぶ前から知っていたものの
最初しか観てなかったのだけども、
いま全部観て衝撃でした。わりと、いや、とても、ポリティカル。

こういうクリップを観て影響された子が、
とかいうようなことになるんかしら。


で、歌詞もしっかりみてみた。ら、
なんとなく、わりに暗い感じの歌詞だわね、と思っていたのですが、
わりではなく、とても重い感じでした。

「いつでも尊厳はあるし、それで充分です
 だけどもそれは君に対する愛があるわけではないのです
 メール15通、バイアグラの広告」

うわー。

初期VAPNET(というか、「Ge dem våld」とか「Kalla mig」)にみられた、
直球の憤りみたいなものが、直球で書かれていました。
ブログみてたら、最近は以前ほどには憤りとか怒りみたいなのは書かれておらず、
なんか丸くなったのかなーと思ってたけど、
VAPNETのポリティカルでパンクなとこは健在でした。