The Vickers

なぜだかlastfmにてリクエストをもらって知りました。

4ピースのギターポップ
なんだかびっくりした。うわー直球だなーと。
久々にこういうまっすぐな感じの音を聴いた気がして
そう思ったのだけども、またそれを好ましくも思ったのでした。

THE VICKERS
http://www.myspace.com/thevickersband
http://www.last.fm/user/TheVickers/

1曲目「Everything is turning」と4曲目「Silence」がよかった。

イタリアはフィレンツェのバンドだそうです。
USインディーバンドかと思った。
4曲目の土っぽさなんてもうそのまんまではないかと。
イタリアのバンドなんてそんな知らないけれども
(というかまったく知らないけれども!)、
なんか陽射しが強いところの前向きというか上向きな力強さを感じました。

そして陽射しが薄めの北の国とはやっぱり芯が違う気がしました。
こういう健康的な感じってやっぱり大事だ。*1
バンドの人、なんでかわからんけど選んでくれてありがとー!

*1:と書きつつ、いちばん土っぽい感じが好きなあたりはやっぱり下向き志向なんですが