Vapnet ミニアルバム (Feat. Jens Lekman)

全然ニュースなどチェックもできぬままでしたが、
気づけば今週4月11日にVapnetのミニアルバムがリリースだそうです。
なぬー?! 7曲ほど入ってミニアルバム。なんだそれ。

VAPNET / Något dåligt nytt har hänt
「何か新しいよくないことが起きた」というタイトル。

うちの1曲がMyspaceにあがっております。なんとJens Lekmanが歌ってます。
http//www.myspace.com/vapnet/

スウェーデン語で歌う彼の声は新鮮ですがやっぱり朗々としたLekman節、
バックのメロディはVapnetのピコピコ打ち込みポップで、
合っているようないないようなやっぱりいいような。リミックスみたいな感じで楽しめます。
かわいらしい。

HYBRISのサイトから引用すると「スウェーデンの愛すべき2大ユニットからの待望の新曲」で、
Vapnetファンにもイェンスファンにもうれしい新音源。
つながりとしては十分ありそうで*1、でも意外な取り合わせ。

イェンスのアルバムのリリースがむずかしくなっている、という話も某所で読みました。
ということはこれは貴重なイェンスの最新正式リリース音源になるわけで。
とりあえず、聴いときんちゃい。
どちらも好きなひとには、たまらない1曲です。

VAPNET / Håll ihop (med Jens Lekman)

*1:お互いイエーテボリ在住、Myspaceでもお友達リスト内。曲から伺える思考とか政治的関心も似ている、気がする、とかとか