POPO

こないだひょいとライブを観たPOPOというバンドがとてもすてきで、その場でCDを買って帰ってきました。
今見てみるとついこないだ7月21日にリリースされたばかりでした。
オルガンとシンセ(だったのかしら)とトランペット2本、リコーダーの編成のトリオ。
インストのみなのですが、すごく気持ちのよいリズムとメロディーで、ほわわわんとなりました。
スカバンド」と書いてあったりもして、なるほどスカのリズムでした。後打ちのあの感じ、でも柔らかいほぐれるような音。それでいてライブではミュートのきいたトランペットやシンセの音が柔らかすぎず、オルガンは主張しすぎずリードしていく、いい意味で自動演奏のようなストリートオルガンのような心地よさで、すごくおもしろいなあと思った。

ものすごく好みです。アルバムもすてきでした。
関西ベースだそうです。アルバムはMAPから。

http://www.mapup.net
http://mapupnews.jugem.jp/?eid=75