Laakso 思い出したはなし

冬にたまたま読んだ新聞に、LAAKSOのインタビューが載っていました。
「解散の危機があったんだって?」と訊かれて「そうなんだよ」ということで続いた話。

ツアーで売るグッズをつくる時に、普通のものはつまんないよね、あ、リップクリームはどうかね、LAAKSO ON LIPSってかっこいいじゃん!ということになってみなさん盛り上がったそうなのですが、メンバーのひとりは菜食主義者の動物愛護主義者だそうで「そんな動物実験してるような安物のおぞましい代物をおれに売れっていうのかよ!」「安くないと赤が出るよ!」とかなんとか大もめにもめたそうです。

結局彼が折れてリップクリームはつくったとかつくってないとか。ほんまかいなと思ったけど、案外ありそうな話。