MTV Nordic でクリップを

VAPNETサイトから仕入れた情報。
hybris@myspaceで観れるようになっているVAPNET「Thomeegränd」のクリップ。「MTVeことMTV NORDICのサイトでも観れるよー」とあったのでのぞいてみたら、VAPNETだけでなくいろいろ観れました。EMBASSYとかFLAMING LIPSとかSTREETS(へんなフットボーラーみたいな頭に、、、びっくりした)とかも。たのしい。最近はHybrisからリリースしているスウェーデンインディーの中堅バンド HELL ON HEELSの最新シングルクリップもありました。PETER BJORN AND JOHNまでいた! あ、LAAKSOも! たのしいなー。ROBYNは相変わらずこわい、、、*1

MTVe.COM MUSIC VIDEOS
http://www.mtve.com/article.php?ArticleId=4845

MTVe.COMは最近前にもましてえらくふとっぱらな気がします。

*1:たぶん今スウェーデンでいちばんコンスタントに売れているこのダンスの歌姫のセンスが、とくにビジュアルのセンスが、どうにも個人的に受け付けません。音だけならわりとよかったりすることもあるし、メイクしてないとわりとかわいいし、自分でレーベル立ち上げたりと、その存在はきらいではないのだけども、クリップとかイメージを観るとどうもいつもかっこよさが2割減くらいになる気がします。なんでかなー。ちなみに彼女のレーベル名は「konichiwa」、曲のサビでも「コニチワービッチズ!」、、、なんでかなー。やっぱりわからん。