david & the citizens DVD trailer

google videoでふとググったらありました。オフィシャルでも観れるものですが。
http://video.google.com/videoplay?docid=-5338728381099023976&q=david+citizens&pl=true

こないだ出たばっかり(のはず)シチズンズのオフシャルDVDの予告編。ライブ映像と音源も観れて聴けて、けっこうライブ感が味わえるのでなかなかすてきでした。ずいぶん長いことシチズンズも聴いてなかったけど、これ観るとやっぱり好きだなーと思いました。ライブで最初に観たからか、やっぱりライブがいい気がします。

今もそうなのかは確かじゃないけど、少なくとも4年前はこうだった!という、縦横無尽というか上に下にで大騒ぎ(約1名のみ)のライブのはちゃめちゃぶりも垣間見れるので、お好きな人はぜひ! 

このDVDかなりお得でいいかも。買おうかなあ。

このDVDをつくるということで、昔の映像とかライブ音源とか持ってる人いたら貸してちょ、もれなく名前が載るよ!とバンドが言っていたのもけっこうな前だったけど、手づくりで思い出DVDつくるというのはなかなかいいなあと思いました。2002年頃のものがなくて、とからしく、ちょうどその頃、いまの時期に観たなあというのをまた思い出しました。昼間はえらく天気がいい日で、夜はどんなバンドかも知らずに行ったにもかかわらずすっごく楽しかった、とか。街のお店でポスターもらったなあとか。