caraway / clientele という感じ

とんちんかんなこと言ってるのはわかっていますが、聴き心地がなんとなくclienteleに似ている気が、しま、す。えーとみんな思うと思いますが、我ながらとんちんかんなんですが、なんか音の重なりぐあいとか声の感じとかコーラスの感じとか、いや曲とかはたぶん全然似てないんですが、なんとなく頭に残る印象の感じがね、同じものを感じるのでした。rainだとかだからかしら。きっとそうです。

clienteleは、ラジオで耳にしてその場でぐあーんと打たれ、レコード音源が美しすぎると思い、その想いをありったけ持って行ったライブを観てすこしがっかりした思い出があるバンドです。というのも、ふつうによいライブだったのですが、期待しすぎてレコード以上のわくわく感を求めていたからでした。複数名が同じ感想で、あらーみんなそんな好きで同じ期待持ってたのねというのがおかしくもすこしかなしい夜でした。
でもやっぱりすきではあるのです。新譜知らないのだけども。