swedish indie sibiria

というヤフー検索でヒットされているよ! うわー! 

ということで、すてきスウィディッシュインディーバンドSIBIRIAのサイトをもう一度。
http://www.sibiria.se
スウェーデン語のみです。リニューアルしてました。

音が聴けるのは「LJUD」というところ。聴けるのは下の1曲ともう1曲のみになってました。
キラーチューンの「Kastalskolan E9」はもう聴けなくなっており、残念。
Ljudsdal - Sibiria http://www.sibiria.se/sounds/sibiria_ljusdal.mp3
けどこの曲もすてき! このバンド、好きじゃない曲がないです、いまのとこ。
もう1曲の「Christian Olsson」*1は出たばっかりのEP*2だそう。

兄弟バンドのVapnetよりも好きだなあ。
Vapnetはもっとシューゲイジングな感じみたいです。
どちらのバンドについても2ヶ月ほど前にいろいろ叫んでました。*3

追記: Sibiriaは「Norrlands inland」*4というアルバムがもうすぐ出るみたい! たのしみー!

*1:という名前の陸上選手についての歌、らしい。3段跳びの選手でイェーテボリ出身、現在はモンテカルロ在住。海外在住というとこが歌のポイントの模様、よくわかんらんけど。そして波紋を呼んでいる模様。

*2:追記:デビューシングルでした。

*3:id:soradio:20050707

*4:「北部の内陸地方」という意味のタイトル。これはきっと出身のOstersundという町のことを指すのだと。