photo: henrik

http://www.photohenrik.com/music/index.html

検索していたら知り合いのサイトにひっかかってびっくり。
おもにスウェーデンでもわりといろんなとこのバンドの写真(おもにモノクロ)が見れます。
写真は全部デジカメではなくアナログ一眼レフで撮られているはず。ライブ中におもむろに前にやってきてカシャリとやっていた姿がなつかしい。何度か写真(SPEARMINTライブ写真とか)貸してもらったりお世話になったことも。こうやってみてもやっぱり好きだなと思った。わりと渋い写真です。ロックだろうがポップだろうが渋い。

SOPHIE ZELMANIのライブの後に落ちてたセットリストを拾ったらいきなり肩ひっつかんで「コードが書いてあったよね、コピーしてちょうだい!」と言ってきたのが彼で、コピーして送ったらすてきなモノクロの紙焼き写真が送られてきた。うちの壁にいまもぺたりと貼ってあるその写真、賞とってたなんて知らなかったよ! 

勝手に写真転載とかだめですよ! でも見てみるとたのしいと思うのでご紹介。
でも写真コピーとかはやっぱりだめよ!