THE OWLS

OWLSは男女4人編成のようで、メンバーは違うバンドなどをやっていたようでそちらの方が有名な模様。2000年からこのユニットで活動開始。

Magicmarkerから「OUR HOPES AND DREAMS」という8曲入りEPアルバム(しかしCD)も2004年にリリースしています。が、アルバムの最初の1曲がこの曲で、この曲の印象しかない、というのがアルバムに対する正直な感想です。みんながそれぞれに曲作りをし、女性ボーカルメインも男性ボーカルメインもあり、というので、曲がそれぞれかなり違うような気がし、それのまとまりがいまいちしっくりこないというか。バンド自身は、アルバムではなくEPという紹介をしているので、これはまとまったアルバムではなくて曲を詰め込んだだけだよ、ということで、それならまあオッケイということなのかなとも思うけれども。ただ、さまざまな曲の中に脈々と流れる雰囲気は同じなのですが。ちょっと暗め、不協和音的な感じというか。

が、この「air」はそういう曲群の中ではかなり異色で、明るくポップでかわいらしい。
以前はサイトでMP3アップされていたのですが、現在は違う曲が。うつうつした曲でした。
ソラジオでは聴けますよ、と宣伝して終わり。