ready for love - GOMES THE HITMAN

なぜかなぜか今日は夕方からこの曲がまわりまわっている。

こじゃれ文房具屋さんにてかかっていた曲がなぜか気になって、これだれの曲なんかしらと叫んでいたのが冬の終わり。春になる頃に「その曲はたぶんこれでは」といって教えてもらったら、それはゴメスザヒットマンの「ready for love」という曲でした。甘い甘いだけで痛烈なところがない曲だなと最初にお店で耳にしたときは思ったのに、何度も聴いているとその甘さが逆にちらりちらりと現実の痛さの裏返しなのかなーと、なぜかせつなさを感じるようになってきました。的外れなことを書いているのでしょうが、聴けば聴くほどよくなる曲な気がします。そしてなぜか最近のテーマソングです。アアアアーアイムレディーフォーラーブなのかしらんと思えてくるあたり、すごいちからです、そんなことないのにね。